油っぽいものは身体にも髪の毛にも良くない

私はラーメンをこよなく愛していまして、仕事帰りには同じ同僚のラーメン仲間と美味しいラーメン店の発掘に情熱を注いでいます。
そもそも揚げ物や肉など、油っぽいものは何でも好んでいますので、チャーシュートッピングや居酒屋では唐揚げ焼き鳥と言った割と高カロリーな生活をしていました。
やはり私も若くはないのでその分お腹の浮き輪が大きくなってきてしまい、ふと鏡を見た時には髪の毛も後退してきているのではないかなと途端に不安で青ざめてしまいました。
さすがに急に食事制限をするほど意思は固いわけではない私を、妻は恐ろしいほど律してくれて、帰りの時間には必ず連絡をすること、帰りの時間が遅いとすぐ連絡が来て寄り道をしていないかと、これ以上太るのかハゲるのかとオブラートにも包まない叱咤を私に浴びせかけてくれます。
おかげさまで私もムキになり、体質改善のためにラーメンをぱったりやめて運動も始めると、みるみるうちにお腹の肉がなくなり、髪の毛も元気を取り戻したようでした。
ダイエットや薄毛に悩んでいる人はもしかすると食生活を正すだけで改善が見られるのではないかなと思います。
私の場合は妻が髪の毛に良い海藻や野菜を中心とした食事を出してくれましたし、道が逸れそうなときは正してくれたので、その影響が大分あるかとは思います。
薄毛に悩んでいた時期からまた生えてきたのですが、今後また薄毛になった時は改善できる自信がないので現状をどれだけキープできるかに全力を注ぎたいと思います。